デザインコンセプト

アルトと言えばスズキ自動車から発売されたクルマの名前でもありますが、そのアルトの派生車種として世の中に送り出されることになったのが「アルトラパン」であります。このアルトラパンなのですが、購買層としてはおもに若い女性が目立つ結果になりました。

 

何故若い女性がターゲットに多くなったのかと言うと、そこにはこのアルトラパンの開発に際してのデザインコンセプトが理由だったのです。そもそもこのアルトラパンのデザインコンセプトと言うのが「ゆったり」や「過ごしやすい」と言うことになっており、そのデザインコンセプトの通りに軽自動車としては例を見ないほどの車内の広さを実現することが出来て発売となりました。老若男女問わずにゆったりとくつろいで過ごしやすく過ごせるようにつくられたデザインコンセプトの結果として、若い女性からの注文が多くなったと言うわけなのです。

 

それからこうしたゆったりスペースをつくるためのデザインコンセプトもそうなのですが、それ以外にもボディカラーに淡いカラーを豊富にラインナップしていたこともこのアルトラパンの人気が女性を中心になったこともあり、コンセプトとあいまってボディカラーの豊富さが衝撃をあたえました。